退屈はまっぴらゴメンだ…


by Jack_Johnson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

信念ってやつ

何か物事を成そうとするなら信念が必要だね。

現状がどうあろうが揺るぎない自信と勇気と
普通の人より少しばかり飛んじゃってる頭の中(笑)があれば
困難に思えるようなモノも必ず手に入ると信じている。

過去にそうだったように…

ただ、手に入るといっても、いつ?なのかはすごく不確実だ。
神様は、手厳しい。 意地悪いのかも? そう易々とすぐに
プレゼントを用意してはくれないみたいだ。
たいてい、もうこのまま続けてもダメなのかな?
なんて思う位待たされた頃に、やっとプレゼントをくれる。
本当、相当待たされる…(笑)

そんなふうに思ってる。

思うように出来なくても自信をなくす必要なんかない!
まだ準備が出来てなくてもいい、勇気を持って突き進め!
すぐに結果など出なくても焦る必要なんかない!
長く待たされるのが普通って考えときゃいい!

そんなふうに構えてゆかないと、たいていどこかで挫折して諦めてしまう。

だから、少し飛んでる頭くらいでちょうどいいんだと思う。
ノーベル賞の益川先生みてて改めて思った。
(先生、完全にイっちゃってるやね~(笑))

一番カッコ悪いのは、
諦める理由を探す事だ。 
無理という根拠のない前提を打ち立ててその理由を探す事だ。

やっぱりさぁ! とか そんなに甘くない! とか 自分はセンスがない! とか
上には上がいる…とか そういう気持ちだ。

でも、人間は弱いから、たまにそんな日もあるよ。
それはそれで、仕方ないと思うし、むしろ人間らしくて愛しささえ感じる。
大切なのは、そうなってもなお、またリセットして前に進み続ける事だ。

神様は、そういう人がお好きなようだ…。

自分、まだまだ、挑戦しなきゃならない事が山積してます。ハイ。
とにかく前に進むだけ。。。

肩に力入れる必要もない、気楽にね、でも熱意を持って…
[PR]
by jack_johnson | 2008-10-12 19:36